--年--月--日 --:--


古今ゲーム音楽七番勝負 結果(5枠目)

2010年02月14日 23:35

2月11日のニコ生コミュ『神聖すとすて王国』にて、
企画放送『古今ゲーム音楽七番勝負』を行いました。

前回、前々回、前々々々回に引き続き4枠目のまとめです。



1枠目の記事 → 古今ゲーム音楽七番勝負 結果(1枠目)

2枠目の記事 → 古今ゲーム音楽七番勝負 結果(2枠目)

3枠目の記事 → 古今ゲーム音楽七番勝負 結果(3枠目)

4枠目の記事 → 古今ゲーム音楽七番勝負 結果(4枠目)


この枠では前回後半に引き続き、惜しくも選考外となってしまった
スパ帝セレクションを紹介しました。



その他のスパ帝セレクション

Selfish Citizen(Sim City 2000より)


Sim City 2000より"Selfish Citizen"軽快な旋律で楽しい気持ちになるこの曲。
スパ帝が動画で使用していたこともあり、"スペイン打倒""新聞のシーンか"等の的確なツッコミも。
ちなみにニコ生では「死ね」「氏ね」「タヒね」「SHINE」はNGワードです。「DIE」はいいのにね。
Civerの皆さんはお気を付けを。ちなみに「しぬ」ならO.K.です。




Requiem(かまいたちの夜より)


名作サウンドノベル・かまいたちの夜より"Requiem"どこか不安感を煽るこの曲。
流石の知名度というべきか、コメントは"こんや 12じ ○○が しぬ"のオンパレード。
ちょっと誰ですか"今夜12時 マンサしね"と言ったのは!こらこら、"爆発しろ"とか言わない!
皆さんの恨みが伝わってくるようです。とりあえずマンサ煮っ転がしたら味見させてください( ?? ̄)




襲撃(piano version)(Final Fantasy Xより)
曲の用意が間に合わなかったので、私のベンチ曲も挟みました。


これは私のチョイス。FinalFantasy Xより"襲撃" ピアノアレンジバージョンです。
FFXの曲の中でも指折り人気のこの曲。"またFFか"と手厳しいツッコミもありましたが、
"雷平原!""FF10はええ曲ぞろい"等のコメントもあり、胸をなでおろしました。
本当に浜渦さんには頑張っていただきたいです。FF13も曲好評ですよね!




Light and Dark(Fire Emblem IVよりアレンジ版)


名作シミュレーションRPGファイアーエムブレムより"10章 Light and Dark"アレンジ版です。
これも動画で使われてましたね。"イザベル菩薩の曲"という的確な指摘は相変わらず。
そういえばスパ帝がリア住ではないことが判明しました。般若心経は1日でマスターしたそうです!
ちなみにスパ帝の一番好きなFire Emblemはトラキアだそうですよ。かつぐゲー。




ゲツメン(わんぱくダック夢冒険よりピアノアレンジ)


ファミコンソフト、わんぱくダック夢冒険より"ゲツメン"ピアノアレンジ版です。
コメントより"ファミコンあいうえお順最後のゲームw"確かに!
そうそう、ニコ生では"ヴィーナス&ブレイブス""モブストライク"はNGワードです。
"ブス"がNGワードなのですよね。よって"アーカイブス"もNGワード。お気を付けを。




Ryu(Street Fighter 2よりアレンジ版)


2D格闘ゲームの決定版・ストリートファイターより"Ryu"ボーカルなしバージョンです。
スパ帝曰く「ネタ曲だから」ですが、コメント欄はガチで盛り上がりました。
"どストライクきたww""これなら取れるな!""これでケツドラムだな"…中毒患者もいらっしゃったようです。
途中何故かカタパルトの歌のリクエストがありますが、只今完全版製作中!だそうですよ。




Modulation(洞窟物語よりアレンジ版)


フリーウェアソフト・洞窟物語より"Modulation"
スパ帝曰く「歴代ゲームTOP100で30位くらいに位置する名作(上位はマリオとか)」だそうです。
窓の社等で無料で落とせるので、気になる方はプレイしてみてはいかがでしょう。→『洞窟物語』
"大商人一話!!""この曲聞くと大灯台建てたくなるw"…すでに立派な洗脳ですよスパ帝。




Baba Yetu(CivilizationIVより)


オオトリを飾るのにふさわしいCivilization4より"Baba Yetu"
"キタ━(゚∀゚)━!""きたああああああああああ"の大合唱。歌いだす人続出です!

('A`)んーんーんーーーんーーーー
(・∀・)バーバー イェッツイェッツ リエーピングーニー イェッツイェッツワミナ
(・∀・)カマラストゥワヴェワソメーハラレ ウトゥプセー ウシィトゥーティ カティーカナジャルブラキーニ ウツォ
 (・∀・)バーバー イェッツイェッツ リエーピン グーニー イェッツイェッツ ワミ-ナー('A`)バ--バ


(;・∀・)ハッ?

ししし、失礼しました。気がつくと歌いだしてしまうこの中毒性!
このゲームを知らない方は、一度この動画を見てみよう!
       →つー助教授の「Civilization4」プレイ講座第1回




今回の企画『古今ゲーム音楽七番勝負』はスパ帝セレクション紹介含め計5枠の長丁場となりました。
たくさんの良曲を教えてくださったスパ帝始め、お付き合いくださいました皆さん、本当にありがとうございました!
私の不手際で聞き苦しいところもあり大変失礼いたしました。
それでも、"楽しかった""またやって!"等の暖かいコメント、本当に嬉しかったです。

またスパ帝とのコラボがあるかは何とも言えませんが、とりあえず皆さん。

スパ帝の新作を全裸待機で待ちましょう!!!



この最終枠では 来場者数342人 総コメント数1,557 でした。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


