--年--月--日 --:--


古今ゲーム音楽七番勝負 結果(3枠目)

2010年02月13日 18:52

2月11日のニコ生コミュ『神聖すとすて王国』にて、
企画放送『古今ゲーム音楽七番勝負』を行いました。

前回、前々回に引き続き3枠目のまとめです。



1枠目の記事 → 古今ゲーム音楽七番勝負 結果(1枠目)

2枠目の記事 → 古今ゲーム音楽七番勝負 結果(2枠目)


第五回戦

<先攻:スパ帝>
Prologue Movie(Final Fantasy Tacticsより)



<後攻:彦左衛門>
最果ての地 (Reprise)( ワンダと巨像 より)



結果は 私こと彦左衛門の勝利

Prologue Movie (49票 36.3%)
最果ての地 (Reprise)(86票 63.7%)



スパ帝チョイスはまさかのFinal Fantasy Tacticsより"Prologue Movie"
選択した曲が違うとはいえ、再びゲームが被るというアクシデント。良い曲は良いですものね。
スパ帝が動画で使用していたこともあり、"対ロシア戦か…"との的確なツッコミも見られました。
"盗めるって書いたファミ通攻略本、絶対に許さない"と書いたアナタ!('A`)人('A`)ナカーマ

対する私チョイスはワンダと巨像より"最果ての地(Reprise)"
四回戦に引き続き、ゆったり聴かせる曲で勝負です。最後の一撃は、せつない。
だだだ、誰ですか"最後の一都市は、せつない"とコメントしたのは!
"パカルのテーマだな""いや、サラディンだろ"…こんなコメが来るのはスパ帝ゲストならではですね。







第六回戦

<先攻:彦左衛門>
闘う者達(piano version)(Final Fantasy VIIよりアレンジ版)


<後攻:スパ帝>
HighStrung(Rise of Nations)




結果は スパ帝の勝利

闘う者達(piano version)(44票 31.2%)
HighStrung(97票 68.8%)




私のチョイスはFinal Fantasy VIIより"闘う者達(Piano version)"
この曲、原曲に加えピアノアレンジ版、アドベントチルドレン版があるので迷ったのですが、
ここは敢えてピアノで…!と思ったら以外に不評で涙目でした。むむ、想定外。
"植松BGMといえばロストオデッセイだろjk"とのコメントに目が輝いたのは秘密です。
(やっぱそっちにすべきだったかなぁ…。)

対するスパ帝チョイスは人気RTS、Rise of Nationsより"HighStrung "
人気RTSだけあってコメントの湧きも半端じゃありません。"スパイ経済の曲?"と鋭い指摘も。
"動画の場面浮かんじゃうんだけど""動画を思い出すのはもはや立派な洗脳"等々
スパ帝、愛されてますね。流石の洗脳。そこに痺れる憧れるゥ!と言ったとか言わないとk(ry




ここまでの結果は四対二でスパ帝勝利決定です。

結果は出てしまったものの、ここで止めてはCiverがすたる!
お互いの名曲を最後までぶつけるべく、次枠オオトリへ突入です。

この3枠目では 来場者数313人 総コメント数1,288 でした。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!



4枠目の結果 → 古今ゲーム音楽七番勝負(4枠目)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


