--年--月--日 --:--


古今ゲーム音楽七番勝負 結果(2枠目)

2010年02月13日 18:52

2月11日のニコ生コミュ『神聖すとすて王国』にて、
企画放送『古今ゲーム音楽七番勝負』を行いました。

前回に引き続き2枠目のまとめです。


1枠目の記事 → 古今ゲーム音楽七番勝負 結果(1枠目)




第三回戦

<先攻:彦左衛門>
BALTO(Xenogearsよりアレンジ版)



<後攻:スパ帝>
Stones Remix( Ultima Vより)



結果は スパ帝の勝利

BALTO (43票 32.8%)
Stones Remix(88票 67.2%)



私チョイスは名作RPGと名高いXenogearsよりアレンジ版の"BALTO"
アヴェのテーマ"海と炎の絆"とユグドラシルで流れる"つわものどもが夢のあと"を
合わせてアレンジしたようなこの曲。胡弓のような独特の楽器による生演奏です。
名作RPGの曲だけあってリスナーさんからも様々なツッコミが入りました。
曰く"ソイレントシステム!""先生は鬼!""鬼畜眼鏡!"…ですよね~。

対するスパ帝チョイスは世界的RPG Ultimaシリーズより"Stones Remix"
洋物RPGといえばこれ。MMO RPGの決定版といえばこれ。まさに名作中の名作。
実はこれ、私のオオトリ7曲目と全く同じでだだ被りだったのです…。
スパ帝、リスナーさんから代わりを探してくるが良い。順番も戦略。と厳しいお言葉。
ななな、泣いて何かないんだからねっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

素朴な旋律が皆さんの心の琴線に触れたのか、コメント欄は懐かしい単語のオンパレード。
"テレホマン""GUARDS!""Corp Por""ブリ銀の雑踏が見える~""白熊先生ナツカシス"
皆さんの青春。私の青春。通いましたよ…デシートの白熊先生。







第四回戦

<先攻:スパ帝>
Violent Enemies(Dragon Quest Vよりオーケストラ版)


<後攻:彦左衛門>
月魚(MOONより)




結果は スパ帝の勝利

Violent Enemies (77票 65.3%)
月魚(41票 34.7%)




スパ帝チョイスは"Violent Enemies"ここでまさかのドラクエ!しかもV。しかもオケ版。
あまりのガチっぷりに、リスナーさんからも"ばっちい!流石スパ帝ばっちい"との声が。
スパ帝の返答は「汚いは褒め言葉( ^ω^)だがケツが汚いみたいな言い方はやめろ」
このスパ帝…どこまでも余裕かつガチムチである。

対する私のチョイスはカルト人気を誇るMoonより"月魚" 完全に趣味で選びました。
ボレロを彷彿とさせるゆったりとしたメロディーに"zzzzz"コメント大量発生。皆!寝ないで!
中には"Kera-Ma-Go良かった""靴下の穴にしょうぜ"等、Moonファンも散見されて嬉しかったです。
途中あまりに語りすぎてリスナーさんに突っ込まれスパ帝に失笑され…すみません自重します(;´Д`)








ここまでの結果は三対一でスパ帝優勢です。

2枠目にも関わらず、すでにリーチがかかってしまいました。
流石スパ帝汚い!お強い!

この2枠目では 来場者数391人 総コメント数1648 でした。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!


3枠目の結果 → 古今ゲーム音楽七番勝負(3枠目)










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


