--年--月--日 --:--


ゲーム音楽トーナメント『知られざる名曲』編 エントリー曲紹介4

2010年07月29日 00:48

引き続き曲紹介。今回で最後です。


企画概要




----------------------------------------------------------------------------------------
(掲示板のレス順、敬称なし)


161:クロスハーミット 
  【Cross Hermit 最果ての守護者(PC)】<kamiba>



   一言:1分20秒からが本番。齋藤博人の知名度がもっと上がって欲しいです。




162:Scuffle (0:00~3:13)
  【SIDEWINDER2(PS)】<W.Knight>



   一言:ACE COMBATに隠れてしまった陰の名作。
      メタル調の心地よい響きを是非堪能して頂きたい。




163:Nerevar Rising(0:00~1:55) 
  【The Elder Scrolls III Morrowind(PC)】<冫、)蛇>



   一言:彦さんが、プレイされている
      「The Elder Scrolls Ⅳ Oblivion」の前作にあたる作品です。
      タイトル画面でこの曲が流れた際、冒険の壮大さを
      感じさせられました。
      日本、海外問わず名曲とされています。

      上記の動画はサウンドトラックの全曲が収録されちゃってますので
      動画の最初の1曲目(0:00~1:55)をエントリー曲とさせていただきます。

   ※URLが違っていたため、記入不備として扱わせていただきます。(ごめんなさい)
    動画は多分これかな?というのを探してきました。






164:蜃気楼 
  【ライトニングレジェンド~大悟の大冒険~(PS)】<ななしのごんすけ>



   一言:マイナーだと思っていたのに案外再生数多くてびっくりw
      斎藤博人氏の曲と迷っていましたが、
      すでに上げた方がおられるようなので・・・w




165:翼を持った少年 
  【イース -フェルガナの誓い-(PC)】<ふるべ>



   一言:イースの知名度は高いしファルコム節なんて言葉もあるぐらいですが、
      実際に曲を知ってる人って意外と少ない気がする。
      元のピコピコ音も好きなのですが、
      フェルガナバージョンもとてもいい出来だと思うので名曲として推したい。




166:OPENING THEMA(0:00~3:15) 
  【LACK OF LOVE(DC)】<恥じらい>



   一言:個人的に名作だと思ってますが、
      あまり売れなかったようなので
      エントリーしました。




167:メインテーマソング 
  【北へ。White Illumination(DC)】<バニーボーイ>



   一言:ニコ動で知ったけど、いいと思う。おれも行きたい!




168:真秀ろば 
  【久遠の絆(PS,DC,PS2)】<yasu>



   一言:初出は1998年にフォグから発売されました。
      風水 嵯峨氏が音楽を担当されています。
      名曲揃いの良いゲームですので、
      未プレイの方には是非プレイして欲しいゲームです。




169:風のうまれる谷 
  【Xenogears(PS)】<匿名>



   一言:自分の周りだと知ってる人が全然いないんだけど、
      「知られざる」に入るのかな?




170:ODIN SPHERE's Theme -Shanachie ver.-
  【オーディンスフィア(PS2)】<kasaiji>



   一言:シャナヒーが歌うメインテーマのED版。
      童話のようで悲しい、世界観そのままの名曲。




171:後悔はない (2:58~)
  【Breath of Fire V -Dragon Quater-(PS2)】<匿名>



   一言:アンサガとならぶPS2の1coin名作RPG。
      少女のために世界に反逆する少年の物語。
      この曲と「そらをみにいく」のタイトルは
      共に作中重要なフレーズとして登場するだけでなく、
      主人公と世界との決定的な衝突を転機に、
      通常戦闘曲が「後悔はない」に切り替わり、
      ストーリーの展開を演出する名曲。




最新記事


