--年--月--日 --:--


ゲーム音楽トーナメント『知られざる名曲』編 エントリー全曲紹介 1

2010年07月26日 23:05

形式を決めてから2回目となる今回の企画。
前回は先着制で募集したところ、あっという間に埋まってしまったので、
今回は1週間の期間を設け、その間に集まった全ての曲から抽選です!

とはいえ、折角たくさんの曲が集まったことですし
ブログにて紹介していきたいと思います!

企画概要・抽選の方法などはコチラ → 企画概要



--------------------------------------------------------------------------------
(掲示板のレス順、すべて敬称なし)



130:シグマのテーマ(6:00~) 
  【ラングリッサー5(SS)】<加賀城太郎>



   一言:あまり知名度はなく、なおかついい曲ということで
      ラングリッサーシリーズで神曲多しと言われた5より
      最も人気のある曲を選曲しました。
      アンサガもいいけどラングリッサーもいいと思うよ!!  



131:ナルキッソス 
  【Narcissu 2nd-ナルキッソス2(PC)】<hitonbi>



   一言:『知られざる名曲』と言うことで、この曲を選びました。
       もし趣旨と違っていたら申し訳ありません。

    ※同人ゲームのため参加を辞退されました。




132:雨のmusiqu 
  【シンフォニック=レイン(PC)】<ラヴァ乙>



   一言:本当はアルバム「for RITZ」の方からがいいけどゲームには使われてないから、
      使われているこっちで。いろんな意味で泣けてきた。



133:Silent Melody 
  【inFAMOUS ~悪名高き男~(PS3)】<亀吉>



   一言:続編の発売前に日本でもっと広まって欲しい
      知られざる良ゲームと思いエントリーさせて頂きます。



134:Waltz for Ariah 
  【ヴィーナス&ブレイブス(PS2)】<第2の嫁>



   一言:ちょっと有名かもしれませんが神曲なんでぜひ聞いてみて下さい。



135:Battle For The Field 
  【ルドラの秘宝(SFC)】<dollar>



   一言:隠れた名作。しかもこれ、通常戦闘曲なんだぜ・・・

    ※SFCは16bitのため、今回は選外とさせていただきました。





137:本気の嘘 
  【ワイルドアームズ クロスファイア(PSP)】<じいさま>



   一言:シリーズ初のSRPGだが意外と良作。
      久しぶりに作曲家なるけみちこ全開なOP。
      この曲聞いて皆で熱血しようぜッ!!




139:trombe! 
  【スーパーロボット大戦OG(GBA)】<豚キム>



   一言:プレイ中に常に戦闘BGMに選択してました。



140:Third Strike 
  【ストリートファイターIII 3rd STRIKE (AC,DC,PS2)】<春麗>



   一言:レッツゴージャスティーン→鳳翼扇






最新記事


