--年--月--日 --:--


ゲーム音楽トーナメント ” テンションの上がる曲”編 まとめ3

2010年05月18日 15:27

時間がかかって申し訳ないです。
今回の企画まとめはこれで終了となります。


以前にもトーナメント放送を行っていたので
詳しい説明を省いて募集をかけてしまい、
驚かれた方もいたようで、申し訳なかったです。

その代わり、勝利狙いではないガチの曲が集まって
なかなかいい企画になったのではないかな、と。
ゲームのハードや、歌曲をどうするかなどの詳細はまた考え、
今後も定期的にこのような企画を行って行きたいと思います。






では早速ですが、今回の企画、” テンションの上がる曲”編のTOP3を発表します



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



一位 『熱情の律動』




流石と言うかやはりというか、堂々の一位はこの曲でした。
"これは涙じゃないよ 目から水が出る奇病だよ"うんそうだね!熱情だね!
コメント欄は歌詞の弾幕で大変なことに。
どんどん増殖する歌詞。皆一体どこから拾ってくるんでしょうか。
しかしこの曲いいですよね。テンションがどんどん上がるというか・・・



    ∧_∧
    ( ´Д`)
  γU~''ヽヽ
   !  C≡≡O=亜  デンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレデンデデッデデレ
   `(_)~丿
       ∪
    ♪
      ♪  ヘエーエ エーエエエー
   ( '∀`)     エーエエー ウーウォーオオオォー
 ((と    つ  ララララ ラァーアーアーアー
(( ⊂,,  ノ゙
   (_,/,,
   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●]  ♪
   ̄ ̄ ̄ ̄
    '∧ ∧♪  ♪  ナァォォォォ オォォォォ
    ( ;´Д`)/    サウェェェアァァァァ アァァァァ アァァァァ アァァァァ
     ♪         イェェェェェェェェェゥゥアァ…
   ♪    /
   ___/ ♪
  [●|圖|●]  ♪
   ̄ ̄ ̄ ̄
    _  ∩  ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
  ( ゚∀゚)彡 アノノアイノノォオオオォーヤ
  (  ⊂彡   ラロラロラロリィラロロー
   |   |   ラロラロラロリィラロ
   し ⌒J   ヒィーィジヤロラルリーロロロー


( ゚д゚)ハッ!
私は今一体何を・・?!







二位 『CHRONO CHROSS 時の傷跡』



惜しくも一位は逃したものの、堂々の2位はこの曲です。
一位とはまた違う、壮大な広がりにテンション上がった方多いのでしょうか。
"時の傷跡は涙が流れる曲だな個人的には" テンションにも色々ありますものね。








三位 『Leap the precipice』



今回のダークホースともいえるこの曲が三位となりました。
正直ノーマークでしたので意外であります。
ゲームの知名度の割に曲の知名度は低いような気がしますが、
これは戦闘曲のお手本のようなテンションの上がりっぷりを見せる曲ですね!










詳細な結果はこのようになりました
t22




有名なあの曲がないなんて!という意見もありましたが、
リスナーさんがそれぞれ選んでくださった今回の選曲は
メジャーからマイナーまで多種多様でとても面白くて良かったと思っています。

有名タイトルばかりが並ぶトーナメントも面白そうですが、
曲のいいゲームを新たに発掘できるような企画にしたいです。




最新記事


